
木田町内に住む春中生が多目的室に集まり、町内会長さんのお話を聞きました。上越市で最も大きな町内会であることや、町内会の組織、今年度予定されている行事について説明がありました。また、昨年度の活動の様子も写真で紹介していただきました。 最後に、7月26日(日)の夏祭りや9月13日(日)の避難訓練で、中学生ボランティアとして力を貸してほしいとのお願いがありました。地域の行事や活動を支える中学生の力は、地域にとって大変心強いものです!説明後に参加希望を募りましたが、まだ申込みは可能です。ぜひ、家族とも相談し地域活動に参加してみてほしいです。地域の皆様との交流を深めるよい機会になるはずですよ!
|